働くことが元気の素 | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください


農家さんでなっていた琵琶をつんでくれました。




今日も援農ボランティアに行ってきました。



同じくボランティアに来ている人が以前も別の農家さんで一緒になっていて気軽に声かけてくれました。



仕事は?と聞かれて、

膵がんで休んでいることや体力をつけるのにボランティアをしていることを打ち明けました。



病気のことを良く知っていると1人でいると色々考えちゃうよね・・・と理解してくれて、こうして働くのは良いよと言ってました。



一見元気だけど実はがんですって中々言えないけど、1人でも分かってくれる人がいると嬉しいです。



確かに暑くなって外で立ったり座ったりする作業は大変だけど、黙々と作業するだけでなく仲間と話もして楽しいです。



働いている自分が好きだし、

働くのは元気の素だと思います。