ピーマンの種がなかった | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください

   



朝に晩飯の支度をしていて、

副菜を作っていたところ、

ピーマン🫑の種がありません。



品種改良されているんだとびっくりしました。

元々種までしっかり食べていたのであっても良かったんですが、料理のレシピでは種は取るようになってます。



家庭菜園のピーマンは種があります。



農家さんが言ってましたが、

曲がったきゅうり🥒は売れない

透き通るミニトマト、焼けたトマトは買わない。少し見た目が落ちると消費者は買わないのだと。



安くて味も良いのが出回ると嬉しい。

でも見てくれで選ぶことが多いですね。



農家さんの手伝いをするようになり、

休憩の時などにお話しを伺うと大変さが良く分かりました。



食品を無駄にしないこと

ストックをたくさん置かないこと

地球に優しい生活をしたいと思います。