この頃は鳥に興味があって | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください



昨年引越ししてもう1年になります。



それまでは身近な鳥は、

カラス🐦‍⬛

ハト🐦

スズメ

ツバメ

鴨🦆

ウグイス

メジロ

とかでした。



そんなに興味もなくて、

鳥がいるといるなーって思うくらい。



病気で休職して在宅しているので、

じっとしている時に鳥の鳴き声が聞こえます。



つい気になって調べたり見に行ったりするようになりました。



スピスピ鳴くのはシジュウガラ

トビは上から垂直に降りて来る

尾をフリフリして歩くのはセキレイ

なんて知識も少しずつ増えてます。



彼に望遠鏡をプレゼントしてもらい、

公園とか行ってみるのだけれど、

なんか恥ずかしくて長居できません。



ちょっと前に図書館で身近で見られた鳥の写真を飾ってあったけど、鷹とか渡り鳥とか🦅えっ!って驚くような鳥でした。



今は陽気もいいし、

絶好の鳥ウォッチング日和です。😛

新たに発見してワクワクするのも楽しみです。