意外となんとかなる | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください



病気になる前から私はおばさんパワーMAXでした。😛



なんとかなるさとか、

まぁいいかとか、

失敗しても不安であっても、

自分なりに振り返り平常心を取り戻すべく、落ち込まない言葉を自分へ投げかけてました。



それで困ったことも起きないし、

なんとかなってきました。😛



自分の持っているもの、

自分にあるものそれ以下でもそれ以上でもないです。

だからないものねだりや被害妄想はしません。



キリスト教だった義父が死を語る時「神様のところへ行くのだ」と言ってました。



私は信じてませんが😛

病気で逝くのが怖いとか思ってないです。先に逝った人たちが待つところへ行くことは光栄です。



x Japanの曲を聴きながら、

漫画を読んだりネットを見たりしていられる現状はすごく平和です。



グローバルになったとは言え日本は衛生的で治安も良くて素晴らしい国だと私は思います。



そんな国で戦争にも遭わす一生を過ごせることはとても幸せなことです。



目先の出来事に一喜一憂していた若い頃を笑いたい。

今悲しくて辛い人には生きてさえいれば大丈夫良いことはきっとあるって言いたい。



そうそんな達観したおばあちゃんになりました😛