楽しいことをするのだ | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください



なんだろうこの気持ち・・・

トマト農家さんのボランティアに行ってきました。

そしてトマトの収穫や下葉とりをしてきたのです。



あらかじめ用意してあったトマトを手本にして色ついたトマトを手作業で1個ずつ摘み取ってカゴに入れて行くのがとても楽しい。



時間を忘れて

汗をかいて

黙々と目の前のことをする

するとカゴにいっぱいになる

(やったことがカタチになる)

達成感で満足度が上がる



そんな感じです。



庭で土いじりはしてますが、

満足度はほどほどです。



誰かと一緒だから良いのかも?

お茶休憩で少しボランティアさん同士で話をしました。

そう言うのが楽しみです。



長く仕事を休んでいるから、

彼の他に長話する人は少ないし、

人と話すチャンスは大事ですね。



トマト🍅はうすピンク色で収穫後真っ赤になります。

それが今日の収穫です。😛



楽しいことをやるのだ!そう思いました。



頭を使うより身体を使い夢中になってやるのは子どもの頃に戻ったみたいです。