庭に向いた窓を開けていると | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください



昨日みたいに暑くもなくて、

窓を開けていると気持ち良い風が入ってきます。



網戸越しに外を見るネコ様は、

日向ぼっこ出来て骨が強くなります。

気分転換にも良さそうです。



宅配便が来るので待機しているのですが、買い物をしなくてもネットで注文して届くのは便利です。



高齢化、過疎化、物流の問題など、

買い物難民が増えていく場所もあるそうです。



私は東京を離れて郊外の農地の多い地区にいます。それでも近くにスーパーはあるし、宅配便も利用出来て便利に暮らしてます。



がんになったので病院の近くが良いかと思ってましたが、静かで混み合わない環境は心が落ち着きます。



昨年夏にフレイル状態になって、

電動自転車を購入してから活動範囲も広がりましたが、

歩いて交通機関を使うのも意外と大変でした。



自給自足は難しいし、

都会の煩わしさは嫌だし、

でも日常生活は楽に暮らしたい。

歳を取るとわがままになりますね。笑



人それぞれこだわりは違うけど、

陽にあたって風に吹かれて、

花や木々や自然に触れていたいと私は思っています。



人と自然が上手く共存生活が良いと思っているのです。



窓を開けて風通し良くして、

部屋も気持ちも心地よく整えたいと思います。