腸の中で何が起こっているんだろう | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください



膵がんになって下剤で緩くなったことはあるけどほぼ便秘です。



便秘、ゲップ、胸焼け、ぽっこりお腹、腹痛、不眠、体重の増減、肌荒れ

極端な症状はないけど、

これらの状態は大なり小なりあります。



便秘に良いと思って取り入れていた食品はあまり良くなかったみたいです。



小麦、大麦、パン、パスタ、うどん、ラーメン、ケーキ、焼き菓子

さつまいも、きのこ、豆、玉ねぎ、納豆、いも類、にら、ごぼう、ソーセージ、アーモンド、あんこ、きなこ、はちみつ、オリゴ糖、牛乳、ヨーグルト、アイスクリーム、クリームチーズ、フルーツジュース、りんご、スイカ、桃、なし、アボカド、マンゴー、ドライフルーツetc



↑に書いた食品がダメでほとんど私の好物だから悲しい。



しかし膵がんで膵液の分泌量も減っているわけで、有無を言わせず取り組んでいかなくてはと思ってます。



お腹の不調を改善するためには、

かなり大掛かりに食事を見直す必要がありました。



自分のためだし、

お腹が不調だと外出もままなりません。



ノートに書き出して、

お腹で起こっていることに向き合っていこうと思います。