ババになっても元気でいたい | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください



膵がんのステージⅣを診断されてから早10ヶ月になります。



ゲムシタピン&アブラキサンの治療が効かなくて増悪した経過から、

今はオニバイト 5fu LV に変更しました。



こちらが効いたのかがんは小さくなって腫瘍マーカーもMAXからは、

1/1400に下がってCA 19-9が1798です。



膵がんのことだから治るとは思ってないけど、

体力は回復し悪液質はねじ込んでいるみたいです。笑



まだ休職扱いをしてもらい、

2週に1度の抗がん剤治療を継続してます。



体調が良くなったのは大きなチャンスです。恵まれたと思い感謝してます。



ババですが、

老いを感じてばかりではありません。笑

まだまだ役立ちたいと思っています。



朝起きて身なりを整え、

自分なりのオシャレして、

カーブスや買い物や受診など行くべき場所があり、

誰かと少し話をしたり、

そこで誰かと一緒に過ごしたりして、

コミニュケーションをとってくることは、私のはりあいになってます。



元気になって仕事なり、

ボランティア活動なりをすることが出来れば嬉しいし、更にはりあいが増すだろうと思います。



調子悪くなるとウツウツすることもあります。でもせっかくもらったチャンスだから、ババになっても元気でいたいです。笑