運動不足を自覚して | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください



月曜日に山へ行って、

登り下りをケーブル駅から山頂までしただけなのに左膝が痛くなって、

帰り道に膝カックンとなりそうでした。



山登りするには筋肉に耐久性が必要だそうです。



一緒に行った同僚はここで身体作りをして、高い山や雪山に登ってます。



私は出かける以外は在宅でしか動いてません。カーブスに行っても30分で筋肉貯金は出来ません。



やっと良くなった膝は前にも悪くてリハビリするよう言われ体操していた時期がありました。



膝が悪いのは仕方ないけど、

それを支える筋肉が足りないのだと自覚しました。



もう少し暖かくなって、

足裏の痺れが良くなったら、

1日の歩数を伸ばして耐久性をつけたいと思いました。