2月が終わる | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください

 


3連休明けは風は吹いてるけれど、

雲は飛んでいき小春日和ですね。



生椎茸を干し椎茸にするべく網をかけて天日干し中です。



なんでも値上げして、

特に食費分が高くて大変です。

出来るところから見直してます。



旬の野菜や果物は安い時に買い、

上手に保存して食べ切ってます。



はじめから多いなと思うのは漬物や干したりして加工して使い、

無駄にしません。



カーブスでは最近在宅で余っている食品を集めて困っているところへ渡すということをやっていました。



地震や自然災害を見越して貯蔵しても賞味期限切れとかなるともったいないです。フードロスは少なくしたいと思います。



身体の調子が良いと何かやりたいと思うのだけれど、毎日続いてはくれないので、ボランティア活動とかも躊躇します。



出かけた時に寄付とか出来る時はしてます。宝くじを買うよりはそうしたいと思います。



身の丈に合った生活が落ち着くし、

春に向けて何が出来るか考えたいと思ってます。