陽が長くなってる | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください




冬の間陽が当たらなかった庭も、

この頃は昼から陽が当たり始めてます。



地植えした三つ葉は霜で枯れてしまいましたが、新芽が出てきました。





ハイビスカスはビニールハウスに入れても寒くて枯れてしまいました。



植物には可哀想ですが、

園芸初心者なのでたくさん失敗します。笑



近くの農家さんの畑を見るとなんとも立派で尊敬します。



出来るところからやるしかないと思ってます。



夕方に陽が当たっていると、

草むしりやら花の写真やらやりたくなって、ぼちぼちやってます。



今年も夏は猛暑と言われていて、

夏まで庭仕事を存分に楽しみ、

夏は頑丈な草花を植えて水やりするのみにしようかと考えてます。



昨年よりは体力があるので、

ワクワクする庭とか作りたいです。笑