散歩始めました | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください


体力が落ちて「歩けない問題」があります。



彼に協力して貰って、

今朝から散歩を始めました。



どうしてこんなに歩けないの?

そう自分でも困惑するから位のものです。



ご近所を往復して1700歩と言う出だしとなりましたが、歩数は順次増やします。




まだお月様やお星様が出ていて、

涼しく感じました。



姿勢矯正も含めて歩き方が悪いみたいです。



前のめりに歩いてるので「転ぶんだよ」とか言われます。



1ヶ月前に何度も外で転ぶをしたので、

それは嫌だと発揮しました。



私を注意した彼も、

o脚で腹が出て肥満体です。

膝と腰が痛いので運動してません。



体力的には似たり寄ったりだと思うのですが、それを言うと怒るのであくまでも私の付き合いという立ち位置で参加してもらってます。😆



継続することが目標です。



ちゃんと普通の速度で歩けるのはもっと先です。

それでも身体を動かすというのは、喝が入るっていうか、動かさないとダメだと気づきました。