抗がん剤治療が始まる | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください


ゲムシタビン+パクリタキセルの併用療法が始まるというので昼前について血液検査をして待っていました。




予定の時間は過ぎて、

やっと呼ばれて診察室へ行き説明を受けて治療室に向かうが、今度はオリエンテーションがあり時間かかるんです。


その後はナースの面談もありました。

より親身にやって下さるということで受け入れました。




四肢末端の痺れや痛みを冷却して抑えることも話されました。

次回からは保冷剤を持参でいきます。




今日取った血液検査は肝機能が上がってきてます。胆嚢が圧迫されているのでしょう。治療次第で落ち着くかもしれません。


吐き気止めの後始まった液は石鹸水みたいでした。これが効いてくれよーと思う。

間に薬剤師さんが今回の抗がん剤の副作用とかの説明が来たりして、

石鹸液が終わったら、

生理食塩水で流して、

別の抗がん剤をして、

また生理食塩水を流して終わり。

ただ寝てるだけだけど、

なんだか忙しいです。



献血ルームのベッドみたいなのにぎっしり並んで治療うけてるんです。

がんの人がどれだけ多いかと思います。そして係の皆んな親切です。




たぶん物すごく時間かかるのは、

初回のせいです。

次回は午前中かららしい。



私の興味はウィッグになってます。

23週後は抜けるらしい。

皆んなかぶっている人工毛のやつ

安くて良さそうです。

似合いそうなのを買うぞと決めてます。