片づけしながら出た物を考えてみる | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください




引越しのたびに毎度荷物は縮小してます。

いただき物

子どものもの

共有で使っていたもの

置く場所があれば物を増やすのは簡単です。




今回捨てられなかったのは、

編み物の一式とアイロン

ネコシリーズの探偵ものの本

妖精の描かれた本

色んな関係書類と賞状

ぬいぐるみ

時々使う薬

洗剤や紙や飲み物のストック

着る物、タオル類

なんかです。




鍋や食器類は捨てます。

これがとても多くて便利屋さんに頼もうかと悩んでいます。



TV番組で見ると、

いわゆるゴミ屋敷をあっと言う間に片づけて行く人たちがいます。

「すごい能力だわ」と感心します。

そんなには量はないけれど、

不燃ゴミに出すには多いので、

電話して聞いてみます。




それから笑ってしまったのは、

あちらこちらから「ハサミ」が出てきたことです。

義母から譲り受けたものやなんだか増えていったようです。

なんと6本もありました。



便利なんだかね笑えます。




このアパートは湿気が多くて靴がカビたこともあり靴箱には

湿気取りもありました。

それは靴と同じ数ありました。笑




片づけしては休みをしているので、

捗りません。汚い部屋でゴロゴロするのはなんとも嫌なのですが、疲れるので休んでます。




お金があれば手伝いのある引越しでいいのです。しかし、貯金も出来てない状況では無理です。




ゴミと持っていくものと仕分けるのも時間がかかりますし、楽にはいかないものです。




段々と嫌になり放棄してしまいました。笑




治療が待っているので、

このくらいが丁度良いみたい。

調べるくらいに止めておきます。