日常的に必要なこと | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください



今日は粗大ゴミに、

衣装ケース1個、

ネコトイレ1個を出しました。



贅沢なことだと思いますが、


生活で使うものは古くなるし、


匂いがしたり、

汚れが取れないものは、


気分良く使えません。



整理整頓まではいかないけど、

気持ち良く使うことを心情にしてます。



そして、

普通に燃えるゴミの日でした。



潔癖症の子どもは、

ちょっと使い過ぎるくらい、

ティッシュを使います。



ネコトイレも新調して、

砂とデオドラントシートの2段構えです。



他にも仕事をサボっていたので、

傷んだ野菜や弁当のからとか、

ゴミがいっぱいです。



2回も45Lのゴミ袋を出すことに、

少々抵抗はあります。



しかしゴミを出すことは、

抵抗はあってもホッとします。



なんかちゃんと暮らしているなと思えるのです。



ゴミをまとめられない人は、

意外と多いと思いますし、

ゴミに出すかどうかも選択なのです。



生活は選択なのです。

決めきれないでいると、

モヤモヤが溜まっていきます。



必要な選択をきちんとして、

スッキリ暮らしていたいと思います。