医療で仕事すること | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください



すごく長い間医療従事者で暮らしてきました。



親を見て、


ちゃんと資格を取っておこうと、


決めていました。





資格あるなしで、

仕事がはっきりわかれるからです。





正直言って、

終わりのない仕事だと思ってます。





感情が揺さぶられることや、


専門の知識や経験。


対人関係をかなり意識しています。






人は生き物であり、

生まれたら死にます。



それは仕方のないことです。



今ここが一番楽しめて、



悔いのない最後を見送ろうと思います。






時々自分に厳しくなって、


前にうつ病になったことは、 


繰り返さないぞと思ってます。






相手が大事ですが、

その前に自分を保てることです。






適当に根を詰めないように、

バランスを取っているつもりです。





性格上で思い立ったら行動して、

アッサリと熱が冷めることが、

多々ありました。





その熱しやすく冷めやすいものも、


大人になるにつれ、


自制して突っ走らなくなり、






じっとしてること。

引きこもってしまうこと。

後ろに下がること。

そんな態度を取ることがあります。





自分をなんとかしたいと思い悩み、


自分と向き合うようになって、


落ち着いてきました。





変わったのは自分を守るためにやっていたエゴの部分をやめたから。





考えに固執していては、

迷惑だと思いました。





どのくらい仕事が続けられるのかわかりませんが、




もう少し人の心を学ぶことをやってみます。





終わりのない仕事だから。

休み休みやって丁度良い感じです。