感情移入してしまうので | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください



小説を読み始めると、

すぐに主人公と気持ちを合わせて、

感情的になってしまいます。



特に子どもや動物がいる話には、

泣いたり笑ったりします。



なので、

外での読書は出来ません。



読書以外にもゆるゆるです。



亡くなった人のご家族が挨拶に見えたり、訪問しご焼香して故人の話しをする時には、



自然にゆるゆるして、

鼻水が出てきて、

なんだろう酷く目が赤くなります。



素直になったのか?

ただ年寄りになったのか?



もちろんどちらもありです。



泣きたい時には泣ける本、

泣ける動画、泣ける映画、

泣ける歌。



どんな風にしてもいいけれど、



そう人と話していて、

突然なるのはちょっと困ります。



夜なら顔も隠れていいけれど、

昼間からだと、

マスクを大きくして、

髪の毛で半分くらい隠せるかな?



自分の気持ちよりも、

身体が感情に素直に反応します。



自分を責めなくても・・・

明日はちゃんとやって来ると、

分かっていて信じたいだけなんです。



いつかみた夢や、

やりたい事も、

感情が不安定なら難しいのです。



だから、

心と身体を調和させて、

感情も穏やかに過ごせますよう私なりに頑張ってます。