ご案内の難しさ | 福山市のお好み焼きと鉄板焼き「えんまる」のブログ

福山市のお好み焼きと鉄板焼き「えんまる」のブログ

脱サラ後に広島の有名老舗店で2年間修行し、福山市の駅前で広島風お好み焼きと鉄板焼きのお店「えんまる」を開業した店主のブログ

福山駅前徒歩5分!広島風お好み焼きと鉄板焼きのお店「えんまる」営業日記2772日目。


【臨時休業のお知らせ】

7月27日(土)はお休みします。
よろしくお願いいたします。


さて、今日は僕はお休みの予定だったんですが、スタッフの1人が午前中に熱中症の症状が出てしまったらしく僕がスポットで前半だけ入りました。


なんだかこのブログで「明日は休み」って書くと次の日にスタッフが休んで僕が仕事に出てる法則がありそうな気がしてきました(笑)

まぁ熱中症は無理させられないですからね。
カバーできるところはしていかないとと思ってます。


なので今日はオープンからお店にいたのですが、ありがたいことに今日は週末並みのご来店がありましたヽ(・∀・)ノ

早い時間からテーブル席が埋まったので、3名様以上のグループのお客様をことごとくお断りしなければならなかったのが辛かったです。

えんまるの場合は3名様以上をご案内できるのは3組までですからね(;・∀・)

本当に席に限りがあって大変です。


なのでお客様のご案内の仕方というのも工夫が必要で2名のお客様には極力カウンター席に座ってもらうようにしています。

しかし、カウンター席は暑いのでこの時期は積極的にご案内しにくいというジレンマも。


売上の最大化も大事だけど、暑い席にわざわざご案内するのも申し訳ないですからね。

いろいろ難しくて上手くいかないものだなと思いながら毎日営業しています。


いや〜これは難しい問題です(;・∀・)



テイクアウトは事前に連絡いただくとお待たせしません(^ ^)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お仕事関係の連絡はこちら
oco_chiba☆yahoo.co.jp☆を@に換えてください)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お好み焼き鉄板焼えんまる

住所:福山市元町15-5 中村ビル1階東
TEL:084-923-1844
【定休日】
毎週月曜日

【営業時間】

火〜土

17:3022:30(LO)

11:3013:30(LO)

17:0021:00(LO)

※材料がなくなり次第終了

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆