目が痛くて | 福山市のお好み焼きと鉄板焼き「えんまる」のブログ

福山市のお好み焼きと鉄板焼き「えんまる」のブログ

脱サラ後に広島の有名老舗店で2年間修行し、福山市の駅前で広島風お好み焼きと鉄板焼きのお店「えんまる」を開業した店主のブログ

福山駅前徒歩5分!広島風お好み焼きと鉄板焼きのお店「えんまる」営業日記2734日目。


昨日の仕事が終わって家に帰ってからコンタクトレンズを外した頃からなんだか眼が痛いなーと思ってたんですよ。

翌日の今日になっても痛みが治ってなくて、これは傷でも付けてしまったかもと。

調べてみると、傷の場合の痛みは角膜の修復機能で自然に治るけど万が一の場合は失明にも至るとあって、さすがに万が一とはいえそのリスクは負えないと思ってすぐに眼科に行ってきました。

結果的には鉄粉のようなものが瞼の裏側に入り込んで痛みを感じていたようです。
検査して取ってもらったらすぐに痛みもなくなって一安心でした(^ ^)

逆に傷だと思って放置してたら永遠に治ってなかったかもしれませんし、そのうち鉄粉が本当に角膜を傷付けてしまっていたかもしれません。

結果的には大したことなかったですけど、病院に行ったのは正解だったと思います。


いやーしかしいつどこで入り込んだのやら。
原因が分からないのもなんとなくモヤモヤしますね。

まぁとにかく目は本当に大事なので大切にしなければなと思った出来事でした!



テイクアウトは事前に連絡いただくとお待たせしません(^ ^)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お仕事関係の連絡はこちら
oco_chiba☆yahoo.co.jp☆を@に換えてください)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お好み焼き鉄板焼えんまる

住所:福山市元町15-5 中村ビル1階東
TEL:084-923-1844
【定休日】
毎週月曜日

【営業時間】

火〜土

17:3022:30(LO)

11:3013:30(LO)

17:0021:00(LO)

※材料がなくなり次第終了

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆