接骨院とステーキハウス | 福山市のお好み焼きと鉄板焼き「えんまる」のブログ

福山市のお好み焼きと鉄板焼き「えんまる」のブログ

脱サラ後に広島の有名老舗店で2年間修行し、福山市の駅前で広島風お好み焼きと鉄板焼きのお店「えんまる」を開業した店主のブログ

福山駅前徒歩5分!広島風お好み焼きと鉄板焼きのお店「えんまる」営業日記79日目。


今日は定休日。
月末の支払いを済ませたり、買物、領収書の入力など相変わらずお店のことをなんだかんだと。


夕方に時間ができたので接骨院に。

実は数日前から腰の痛みが出てきて結構しんどいことになっていたのです。

前々からちょっと痛いかなーと思っていたのがジワジワと増してきて数日前から本格的な痛みになってました( ̄▽ ̄;)


友人に紹介してもらった接骨院に行ったんですけど、本当に行って良かった!

かなーり楽になりました。

自分では気が付かなかったけど、結構凝ってたみたいです(;´Д`)

鉄板を前にして前かがみの姿勢が続くのでどうしても凝ってしまうみたいですね。

これはもう避けられない職業病ですな(;・∀・)

腰をやると仕事にならないので今後もしばらく通うことになりそうです。


夜はサカモトさんに誕生日のお祝いでディナーをご馳走になりましたヽ(・∀・)ノ

お店は福山市で1番の高級店の都さん。

ここでは幼馴染がシェフをしているので担当してもらいました(^ ^)



{05995FB2-2052-4801-B675-1C14F6D19086}

前菜
西洋ワサビのソースがウマウマ(*´Д`)


{2841A9D5-7467-4925-804A-640FDF42EAA5}

これから調理される伊勢エビたち。


{8DB6E2AD-0751-4042-ACCF-90B98BB27B5D}

蕪のスープのエスプレッソ仕立て
お洒落すぎ(笑)


{62DAC0FD-3CE0-443C-8FC1-94C99A38776F}

ぷりぷりでめちゃくちゃ美味しかったー。
醤油ベースのソース最高でした。


{334D1FD2-1802-4194-BB46-3127F95E7A5D}

お口直し。
食べかけ(笑)


{B0EE76D1-4836-448D-98D1-70D67922B4BB}

ロースの焼きしゃぶ。
言わずもがな。


{0847B993-4247-4249-9EBE-F264836BF8A5}

鯛のお茶漬け


{8CF6F2EE-E74C-4E08-AA7B-873947FCE74C}

メッセージ入りのデザート(*´Д`)


本当に贅沢な料理と時間でした。

人が喜ぶことがとことんできる坂本さんは本当に尊敬してます。
こんな人と一緒にお店ができて僕は本当にラッキー(^ ^)

ステキな時間とナイスなプレゼント、ありがとうございました。

そして幼馴染のよっちゃん、美味しい料理をありがとうございました!!




お持ち帰りは事前に連絡いただくとお待たせしません(^ ^)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お好み焼き鉄板焼えんまる
住所:福山市元町15-5 中村ビル1階東
TEL:084-923-1844
【営業時間】
火〜金
17:30〜23:00(LO)
土日祝日
11:30〜13:30(LO)
17:30〜23:00(LO)日曜祝日は22:00(LO)
【2月の休み】
27日

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆