西尾先生個人レッスン!(権藤さん・小柳さん)&FLOWER FLOWERお知らせ♪ | 音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校スタッフより授業の様子、イベント、出身アーティスト情報など
その他ヴォイスのお知らせをお届けします!

こんにちは!

 

 

福岡本校では昨日に引き続き、

本日も西尾先生による個人レッスンが行われました!キラキラ

 

 

早速、今回レッスンを受けた生徒さんの感想をご紹介します!鉛筆

 

 

 

 

権藤千美さん(2014年4期生)カメラ写真左

本日は個人レッスンありがとうございました!

耳コピをするのは初めてだったので、「デルモ」の耳コピの課題はすごく勉強になりました。(ベース音を聞くのが大切など・・・)

小柳さんのオリジナル曲の解説から、セカンダリードミナントコードのいい裏切り方を「イマジン」で学べたのでよかったです。

オリジナル曲を一曲作るのに最低でも3曲必要とおっしゃっていたので、普段聴かないようなジャンルの曲を、「今月はロック」、「今月はジャズ」など、決めて聴こうと思いました。

 

 

 

小柳友莉菜さん(2014年度3期生)カメラ写真右

今日は自分のオリジナル曲を聴いてもらえてとても光栄でした。

自分に足りない所も指摘して頂いて、帰ってもう一度作り直そうと思います。

AとCは同じようなコード進行が良いだとか、ノンダイアトニックコードは大事な時に使うだとかコード進行の行き方だとか、他にもたくさん学習出来ました。

一曲を作る為にその3倍の勉強をするように色んな音楽を聴いて学習したいと思います。

私はまだ耳コピが苦手なので、すぐ当たり前にできるようにしたいと思います。

あいみょんさんのようにリアルな歌詞も書けるようにしたいです。

本当に今日はありがとうございました!

 

 

 

お二人ともありがとうございました!

明日はワークショップの感想文を紹介していきますので、お楽しみに!流れ星

 

 

 

 

最後にひらめき電球

ヴォイス出身アーティストyuiさん率いるバンド🎸

FLOWER FLOWERの出演情報をお届けします!音譜

 

 

 

この春新たにスタートするTBSの新音楽番組CDTVライブ!ライブ!

FLOWER FLOWERの出演が決定しました!ニコニコキラキラ

 

 

 

『CDTVライブ!ライブ!』は、〝アーティスト自身が作り上げるステージをまるごと生中継する"というコンセプトのもと毎週月曜よる10時に生放送!!

本番のステージに至るまでのアーティストに密着し、普段なかなか見ることのできない打ち合わせの様子からリハーサルまで、ここでしか見られない極上のライブパフォーマンスとその裏側を毎週お届けするというこれまでの音楽番組とはひと味違った番組となっています旗

 

3月30日(月)の初回放送、皆さまぜひご覧ください!!ベル

 

 

📺『CDTVライブ!ライブ!』
3月30日(月)スタート よる7:00~10:57(生放送)
(通常回はよる10:00~10:57)

・Twitter: @TBSCDTV(https://twitter.com/TBSCDTV)
・Instagram: cdtv.tbs6(https://www.instagram.com/cdtv.tbs6/)
・YouTube: https://www.youtube.com/channel/UC8RGSE6ESHAr-M71qcY4Oqw/
・HP: https://www.tbs.co.jp/cdtv_livelive/