西尾先生による個人レッスン開催!!(kihoさん、下村智紀くん) | 音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校のスタッフブログ

音楽塾ヴォイス福岡本校スタッフより授業の様子、イベント、出身アーティスト情報など
その他ヴォイスのお知らせをお届けします!

みなさん、こんにちは!!

 

今日は温かい空気ですねキラキラ

家の換気をしっかりして、コロナ対策をしましょう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

さて今日はなんと西尾先生による個人レッスンが行われましたおねがい

 

 

 

 

 

 

生徒には事前に説明していましたが

今回行われたパフォーマンスレッスンの上位者の特典として

開かれた個人レッスンですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短い時間ではありましたが、生徒たちも食い入るように見つめ

1分1秒も無駄にしないよう、先生の話を聞いていました虹

 

 

 

オリジナルの添削や、日頃の練習、インプット、カバー分析の大切さ

絢香さん、yuiさんのお話など・・・

 

 

 

 

 

レッスン後も教室に残って、すぐに復習をして

西尾先生の言うことを思い返しながら、ギターを弾いていました音譜

 

 

 

 

感想文をお伝えしたいと思います音譜

 

 

kihoさん(左)

 

オリジナルの添削をしていただいて、もっとわかりやすくて覚えやすいような

キャッチーなメロディを入れることが大切だなと思いました。

西尾先生に出していただいた案を入れて、もう一度練り直したいと思います。

 

 

 

 

下村智紀くん(右)

先生のお話を聞いて、自分は圧倒的にカバーが足りていないと感じました。

「引き出し」の数が少ないので、自分の曲の幅が狭いと思いました。

特に今日教えていただいた「Good News」という曲のDメロは今まで自分が聞いてきた

音楽にはないものでした。

DメロはA、B、Cと全く違うものにしなければならない。と固定概念を持っていたのですが

この曲のA、B、CとDはそこまで大きく変わる様子はないのにDメロがとても印象に残りました。

Dメロは複雑な動きをしていなく、むしろCに近い感じでした。

そしてさらに特殊なのが最後のサビの後にまたDメロフレーズを持ってきて、まだ続きそうで終わらせているところでした。

次回先生にお会いする時までに引き出しの数を増やして、自分が100点だと思う曲をお披露目する事を目標に頑張ろうと思います。

 

 

 

みんなの一生懸命な努力を西尾先生はいつも見ていますキラキラキラキラ

 

 

明日もまた感想文をご紹介します!!!