統計学は・・・ | ウチのドラちゃんの言うことにゃ

アガスティアの葉ってご存知ですか?
以前流行ったのですが・・・

何でもインドの奥地には、人の一生が記載されている葉っぱが1人に1枚あるんだとか。目

インド人は9割の人が当たってると思うそうです。ひまわり

日本人は・・・

3割くらいのようです。真顔

場所が違えば、人間の生活だって変わる。
当然といえば当然の結果ですね。

インドに行ったら、人生観が変わって・・・
なんて話をよく聞きます。

半面、インドに行ったけど、何も変われなかった。
そういう話だって、わんさか聞きます。あせる

万人に効く方法なんて存在していません。

田舎でのんびり暮らしたいと思う人がいます。
それ以上の数で、都会の便利な生活を好む人がいます。

人それぞれですから。

そこに正解はありません。

好きな場所で暮らせれば、幸せ。

それだけです。

ただね・・・

一つだけいえる確かなこと。

それは・・・

結局は、自分。

何かがあったら、幸せになれる。
誰かが幸せを運んでくれる。

そんなものは、幻想です。

幸せを感じるのは、自分です。

100人中95人が幸せに感じる現象だからと言って、あなたがそれで幸せを獲得できると思わないで下さい。

だって、残りの5人の可能性がありますから。

そう。

100人中100人がNOと言ったって・・・

自分が幸せだと思うことだって、存在しているかもしれませんよ。

統計学は、あくまでも他人の見解の寄せ集めでしかありません。

参考にしかならない。

そのことだけは念頭においておいたほうが、ゲンメツすることも少なくなるような気がします。キョロキョロ