ウチのドラちゃんの言うことにゃ 310 | ウチのドラちゃんの言うことにゃ

バイトを始め、物事がスイスイ運んで・・・なんてことは勿論ありませんよ笑い泣き

 

遅すぎる、と言われしよ速くしようと焦ったら「雑すぎる」と言われ使い物にならないからクビを言い渡される日も近い?

そんな状態でした。

 

しかも週3、一日3時間程度だと言うのに身体はヘロヘロで・・・

精も根も尽き果ててます。ショボーン

 

日常生活を送る上で支障を感じずに済んでいましたが、所詮左半身不随で半盲の身。

加えてこの10年間、外で働くなんて経験もありませんでしたからね、満身創痍ですえーん

 

最初の意気込みもどこへやら、クビにしてくれりゃ良いのにとか辞めたいとかそんなことばかり考える日々ショボーン

 

それが人生ってものなのかもしれません。

 

もがき苦しみながらも、道を模索していく真顔

 

それでも前を向いて。

光を求めて。

 

週5で一日8時間。

それを希望していたのにふたを開けたら週3で一日3時間、2時間なんて日もあって・・・もはや詐欺?

それなのに身体はボロボロ、ヘロヘロチーン

 

これは道を間違えてますよって合図?

 

ほら、スピリチュアルでは好きなことだけをして生きていきましょう、なんて言われてますものね。でもね、

 

でもね、実際のところどうでしょう?

嫌なこと、苦しいことなんてなくならないんじゃないかと私は思ってます。

 

夢が叶ってプロ野球選手になった人。

活躍できるばかりじゃありませんよね。

 

負けたら観客にヤジを飛ばされるし、給料泥棒だなんて球団側から言われるしクビを言い渡されるし・・・

どんなに気を付けて生活しようとスランプだってあるだろうし・・・

 

自分を振り返って考えてみてください。

お風呂にハミガキ、メンドーじゃありませんか?

好きなものだけを食べてたら栄養のバランスが悪くて身体を壊すでしょ。

 

動くのが嫌いでも運動をしないと健康は維持できませんし・・・

 

真理に気づき感謝をもって正しく生きれば・・・

なんて理想?絵空事にしか聞こえません💦

 

( ^ω^)・・・

 

あ、悟れない愚か者ってだけかもしれませんが・・・笑い泣き

 

怠けたい日もあります。

ズルしたくなるときもあります。

怒る日、泣く日、イロイロです。

 

でもその中で自分を鼓舞させていかに楽しく生きるか?

少しでも多く好きなものを集めて過ごすか?

それが大切なのかなって思ってます。

 

誰かや何かに幸せにしてもらうのを夢見るのではなく、自分で自分を幸せにするんです。

 

だってあなたの世界を創ってるのはあなた自身なのですから。