カッコ悪い自分を認めてみた。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。



私はよく「サレンダー」って言葉を


使いますが。


私が今年に入って


腹を決めて踏ん張ったこと。



本当に、ただただ自分の「好き」や


「こうしたい」って気持ちに素直になるだけ。


だけど、それが意外に難しくて。


「恥ずかしい」


「カッコ悪い」


とあんま感じたくないやん??


私にとって


サレンダーするってことは、


「カッコ悪い自分を認める」ことだった。



日々人に助けられて生きているくせに


自分ひとりでやれることなんて


知れてるのに


一人で頑張って。。


もう全然苦しいくせに


カッコつけるな!!


ってあの頃の自分に言いたい。笑


コミュニティのみんなに、


パールさんに


ハッピーちゃんに


「わかりません。助けてください」


って頭下げたら(気持ちの面で)



一気に楽になった。


恥かくことより


先が見えない不安のが私には辛かった。



人に何か思われることを気にするより、


このままの生活が続くことが


嫌でたまらなかった。



抜け出せて良かったな、と本当に思う。