自分の全てを愛したい私が始めたこと。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。



トルコ旅行に、LMJのクリスマス会。


色んなことがあった。


(インスタ見てね)



気づいたことは、


まだまだ自分を抑えていて


起きるさまざまなことに


「まいっか、しゃーない」


と飲み込んでいたこと。



「外側」「概念」に


囚われていて


どんどん自分を窮屈にしてたこと。



そしてそんな自分をも


1ミリも逃さず


愛していきたいと思った。


文字通り、


頭のてっぺんから爪の先まで。


もっと自分と仲良くなりたい。


自分の全てに光を当てていきたい。


(ルミさんのタロットに惹かれたのは

それが理由)




私は「間違える」ということを


気にする傾向にある。


間違えるのが嫌なの。笑


だからこそ、


「間違えたら逆に正解」


というルールにした。


これは

ハッピーちゃんの

アドバイスでもあるんだけど。




間違えるのが嫌だな、と

思ったら、それをやる。


腹に力を入れて。


LMJでもシェアしたよ!


そして、


いつもなら


間違えたくなくて、躊躇してたことも


どんどんやるようになった。



自撮りやカッコいい写真を


インスタ載せたり、


大切な人にいつもよりLINEをしたり、


LINEグループに写真を送りつけたり。笑



そうすると、


私が気にしてた「誰かの反応」


があまり気にならなくなった。


批判コメントも来たけど、


マジでどうでもいい。


(あ、即ブロックするよ)



ああ、


私は、人の反応をどんだけ気にして


生きてきたんだろう。



ライブ配信のリアル視聴者数とかね。


ちょっと自由になったぞ!


愛されてると


自分が確認できればいい。


byハッピー


その通りだ。


逆をやる。おすすめ。