「やっても意味ない」を超えたい。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

今日撮影したオフショット。笑



私が結構陥るパターン。



「こんなんやっても意味ないかも」



↑気分下がってるし!真実ちゃうし!




例えば、自分のやりたいこと、やってることに


思ったような反応が得られないと


反射的にそうなる。笑



あとは、


「私がやらなくても他にすごい人がいるから」


という諦め。



ここ、超えたいなー。



「意味ない」を超える。



意味無いことなんてひとつもないのにね。


自分のために動いてあげるだけだ。




「意味無い」って感じるのはエゴ(思考)だから


逆に「意味ない」って感じたら、それをやるってのはどう?
(誰に言ってる?)


今、

「怖い」

「面倒くさい」

って感じたら逆にそれをやるようにしてるの。


そこに「意味ない」を追加。笑


「意味ない」で、

自分の力を6.7割くらいに止めてしまう気がするから、


「意味ない」と私が感じることこそ、やってみよう。


意味ない=無駄=損


の世界から、

全部が「私の愛おしい世界」へ。




P.S 新しいコミュニティ「Aitamaゼミナール」の14日から募集かけます!