内側セレブへの道。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

先日、

「全部買えるとして私が欲しい!

と思えるものがどんなものか知りたい」

と思いたち、神戸三田のプレミアムアウトレットに行った。

今までは買えるお金を持ってないというか

そんな状況じゃ無いときはただ見に行くことさえしなかった。

無駄だから。意味無いから。

だけど、

そんな「意味ない」ことすら

「私がちょっとでもそうしたい」と感じたら、

それに応えてあげたいと思った。


そしたら、いきなり「バレンシアガ」でシャツを見つけた。

バックに「BALENCIAGA」の黒いロゴ!

憧れてた。

おそらく数年前のデザイン。欲しかったやつ。

私が他に欲しいと思えるものは、

セリーヌのクリーム色のニット

セリーヌの緑のデカバッグ(夫に)

バレンシアガのボンバージャケット(夫に)

バレンシアガのリュック(夫に)


で、多分合計しても70万くらい??

なんだ、そんなもんやん!

正直今は無理だけど、ちょっと頑張ったら買えそうやんと思ったらウキってした。


だんだん、バレンシアガのシャツが欲しくなってきた。

あのシャツが私の元に来たら、

私のファッションは確実に格上げするな、と思ったから。

断捨離が進むわ。好みがはっきりする。

もちろん今の私にとっては厳しい金額。

でも私は、

今の自分より良い未来が見えたら、

それを手に入れることにしてる。

そういうことにお金を使いたい。

さあ、どうする?

夫に相談したら、「買おうとしたら買えるかも」

と言ってくれた。

夫が色々金策?をしてる間、私は、

「もう絶対買う!!」と決めていた。

そしてあらためて値段を思い出した。

正直、今買ってる場合じゃない。怖い。

そして気づいた。

最近ずっと練っている新しいコミュニティ

「Aitamaゼミナール」の参加費と同じ金額!!


え、こんな偶然ある??

勝手に運命的なものを感じた。

その「金額」はいつもの私の講座よりちょっと高いので、

私が買えないくらいなら、他の人にも勧められない。

と決意を固めた。

そして無事、買えました!

それがこちら↓

わーい、嬉しい。

今後の私のファッションの基準になりそう。


↑この写真が1番気に入ってます。

自分でもこんなナチュラルに撮れると思わなくて。


でも完璧じゃないところ(髪がプリンになってたり、太めの膝が出ちゃってたり)も好き。


しかも「どれが好き?」ってインスタやFacebookに載せたり(沢山コメントいただきました!)

私にしては勇気ある行動ができたよ♡


少しでも「こうしたいな」が出てきたら

自分のために動いてあげる。


それはたいてい「意味ない」「面倒くさい」

「お金がかかる」「怖い」と思考が騒ぐこと。


そして、その感情を味わう。

動けた自分。

感じたその気持ちを味わうだけ。

これが今まで出来なかったこと。

結果ばかり気にすることが多かった私。

今回もシャツ1枚買うのに、色々感情が動きました。
いっつもこんなザワザワしながら生きてます。笑


自分の内側にフォーカスして、

どんどん満たしていきたい。

(Aitamaゼミの裏タイトルは「内側セレブへの道」なんです)


長くなりました。読んでくれてありがとう。


Aitamaゼミナールは14日12時から募集を予定していましたが、昨日から体調不良💦
来週になるかも!今練っております!