本望と怖さはセット。「そこそこの好き」を手放す。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


プロフィール写真、変えてみました。どうかな?


お気に入りのブーツと、

ずっと好きで惹かれ続けてるレースのスカート。


何となく優しい表情になったのがお気に入り。

加工も彩度を落として柔らか目にしてみた。

 


こっちも好き。空が綺麗じゃない?


プロフィール写真を全身写真にするって私にとっては「チャレンジ」。

「顔が分かりやすい、覚えやすい写真じゃないとダメ」って自分の「制限」があると思ったから。



最近、「自分の好きに素直になる」ことに

ついて書いてますが、やっぱり、めっちゃ大事だと思う。


だってさ、

見えてる「現実」に合わせてたら「そこそこ好き」を選んでしまうのよ😱


例えば、欲しい!と思った服が思ったより高かったら似たような安い服を買ったりしてません??


本当は「もっと一緒に居たい」のに、

嫌われたく無くてつい合わせたり。

逆に文句ばっかり投げかけてしまったり。


「本心」「本望」は

たいてい、怖さとセットだ。

エゴが騒ぐのは当たり前。

そこを覚えておく。


だけど、何も「会社辞める」とか「離婚する」

とか「起業する」

とか大きな「怖さ」にはいきなり着手しなくて良くて。


日常の「好き」を選ぶことから。


ピンクの薔薇が欲しかったのに、

ちょっと高い気がして違う花を選び、

そして次の日にまた買いなおしたのは私です。笑

おかげで昨日の撮影で薔薇が大活躍!

ほんと、そういうこと!


ビビりながらでもゆっくりでも大丈夫。

失敗してもまたやり直せばいい。


何度でもやり直せる。

自分を諦めなければ。


その過程で「自分への信頼」が増え、

世界との分離が無くなっていく。


つまり、

「信頼」が現実に現れる♡



この地味でコツコツした「好き」を選ぶことや

「自分の信頼を得る」ことを

一緒に向き合う仲間を募集したいと思っています。


こんな「内側」の話が大好きな人、いるよね?😘


「そこそこの好き」すらもう手放そう。


だいぶ詰めてきたから、近々募集させてね。


毎朝メッセージを送ってます。
LINE登録はこちらから↓