今までの4倍向き合ったら起きたこと。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


昨日、ノート講座のライブ配信で伝えて、

今日はなちゃんとのセッションでも

伝えてびっくりされたこと。


私、毎日1日2時間、
自分と向き合っています。


年末くらいから。


それまでは1日30分くらいだったから、4倍!


向き合う時間とは、

ソースタイムという「自分と繋がる時間」のことだし、


ノートに自分の「モヤモヤ」や「恐れ」を書いたり、色々してます。


その結果、

まず、自分に優しくなった。


自分が「何を感じてるか」ばかり見てるし、

「私の満足」をいつも目指してるから、


満たされ感半端ない✨✨

この記事参照↓



自分を責めたりはしなくなったなー。


でね、それに比例して

身近な人が私に対して優しくなってるの。

一番顕著なのが、夫。

元々優しい人だし、何の不満も無いし、仲良しだけど、

それでももっと仲良くなれるのか、と!


具体的には、ご飯作ってくれたり(昼も夜も)

さらに今日はおやつが用意されていた。

「なんでそんなに優しいの?」って聞いたら


「(私が)好きだから」だそう。笑

今もスーパーに買い物に行ってくれてる。


他にも身近な人たちがより「親切」に感じる。


マジで「本気で向き合う」ってすごいから!


自分の内側が何を感じてるのか、から、

目を逸らさずじっと感じる。

やっぱりノートは素晴らしいツール。


中途半端に、というか

「外側(現実)」を変えるためにノート書いても

あんまり意味無いのよ。

私もそうだったし。

だからこそ、もっと「とことん内側に向き合う」ことをしたいし、仲間も欲しいと思っています。


もうさ、


内側を変えていくことに本気になりません??😆


私は「手応え」を感じてますよ。


本当に、「内側」が先。

自信持っていえる。

そして、今までの私も悪くはないけど

甘かったわ、と。。


ポイントは、他人のことが気にならなくなり、

「愛」の目線で過ごせるようになってるか?

かなー。


他人にフォーカスしちゃいがちなら

まだまだノートに書けるし

まだまだ伸びしろがあるってこと。

大丈夫。


新しいコンテンツ練り中。もうすぐ発表出来るかな?



毎朝8時に自分の好きなメッセージを送っています。↓