我が身をいけ。「概念」をぶっ壊せ! | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

夫は何気なく立ってるだけで絵になる。

羨ましい。。



最近、「マトリックスレザレクジョンズ」を観た。



私は「マトリックス3部作」を全部は観てない。


一作目は以前に観て、この最新作のために


直前にまた観た。(2作目以降は気持ちがついてこず断念)


一応ストーリーは「まとめサイト」を観ておさらいした。



でね。


結論から言うと、この20年ぶりの最新作は面白かったけど、


やっぱり所々ついていけてなかった。


なので、


YouTubeで解説動画を観ました。↓


【あれって何?】マトリックスレザレクションズが最高に理解できる動画!過去シリーズのまとめ動画はこちらhttps://youtu.be/WzC7fqW3DgQ好きな作品がもっと好きになる背景やストーリー、情報を定期的に発信してますチャンネル登録、高評価で応援してもらえると嬉しいです!▼twitterもやっているので良ければ!@tutti_eigaーーーーーーーーーーーーーーーーーー...リンクyoutu.be

【レザレクションズ】マトリックス映画レビュー※ネタバレ有り動画を見てくださりありがとうございます(^^)◆Amazonプライムビデオが30日間無料体験できるので、是非登録してみて下さいね♪https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00N28818A/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&c...リンクyoutu.be



この動画の解説観て、感動したの!!!

映画のことが深まったのはもちろん、

このYouTube自体が、


なんて、愛があり、親切で丁寧な動画なんだ!って。

もう、ありがとうー!!😭😭😭って感じ。

監督の意図やメッセージをこんなに汲み取り、

私たちみたいな理解出来なかった人たちに

分かるように説明してくれて。


ホント、素晴らしいー!!


この解説者たちは相当な「映画好き」で

映画に対するリスペクトがあるんだろうな。


刺激を受けました。

私も、理解できないことを「知りたい」という欲求がある。


スピリチュアルや引き寄せも、

「分からないからこそ実感したい」。

だからずっと追いかけてる。

「理解したい」って「愛」だと思った。


私は、自分が作った「ノートの書き方」が

理解出来ない人に対してどこか「申し訳無さ」を感じてた。


わかりやすい=人が求めてること。


と思ってた。

これも「概念」だ。


(偶然にも「マトリックスレザレクジョンズ」で語られるテーマのひとつでもある)


わかりやすく、

人から評価されるものじゃないとダメ。


私もそんな「制限」「概念」を持ってた。



だけど、今回みたいな、

一度では理解出来ないような難解な映画を考察するという

別の「楽しみ方」もある。

(「TENET」も去年それでハマりました)


好きは「深める」ことが出来る。



私の「ノートの書き方」も、

はじめは「表面的」でも、

だんだん深まるのです。「自己対話」ですから。

マジで!!

それは自分の周り見ても痛感してます。


だんだん自己対話を深めていく。



もっと我が道突き進んでもいい。

そもそも人と違っていい。

人から受け入れられたいのは当然ある想いだけど、

なぜ、

「自分が人に合わせること」をしないと出来ないと思ってる??


「理解したい」って本能に従えばいいだけなのに。


自分の概念をぶっ壊せ!!


そういう意味で「マトリックスレザレクション」は

「支配から目覚める」映画なので観れて良かった。


私ももっと自由に生きていきます!

変な顔も載せちゃうw


ノート講座は30日で販売終了。

制限だらけの頭の中、ぶっ壊しましょ!↓