堂々と生きたい!信念に従う。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


12日からノート講座が始まり、私も毎日ノートを書いていますが

本当に濃い毎日になってる。

そのひとつ、私にとっては勇気がいることを行動したので

今日はそのことを書きます。


先日、ヴァレンティノのロングブーツを購入したのですが

それまでにプチ事件?がありました。

(受講者専用インスタライブでは事細かに話してます)

私はロングのブーツが良かったのですが

某ブランドでミドル丈のブーツを見つけて、

それが履きやすかったので、他のブランドにはもうないだろうな

と思い購入したんです。

(そのブランドは以前買ったことがある大好きなブランド)

そしたら、その買った帰りに同じ階にあるヴァレンティノの売り場を通ったら

(その間20秒くらい)

ロングのまさに理想のブーツに出会ってしまい。汗

欲しかったのはこっちだ!

と瞬時に思ってしまいました!!


しかも履くとぴったり。まさに理想。

で、両方は要らないので某ブランドを返品することにしたのですが

あの、、

さっき買ったばっかりですよ。汗

買ってから2分くらいしか経ってませんよ。汗


店員さん3名に揃って笑顔で見送られたばっかりで

これはもう

「返品しずらいわ!!!えーん

もう怒られる、責められる、みたいな気持ちになりました。w

罪悪感です。

だって買ったばっかりやしwww

なんか本当に恐れがでました。。。

ガッカリされるだろうな、って。

客としても好かれていたい自分にびっくり。w

だからって店員さんのために両方買うとかないですけどね。



で、勇気を出して無事返品しにいき(一流ブランドだからさすがの対応でした)

ヴァレンティノのロングブーツをゲット。

この経験でわかったこと。


罪悪感があったけど、自分で返品しに行って良かった。

これからそのブランドの売り場を避けて通るとか

嫌だったから。

(もちろんしょっちゅう買えるブランドではないけど)

私は堂々と生きたいんだと思いました。


これが「信念」というか。(大げさ?)


自分の罪悪感で、何かから逃げたり避けたりしたくない。

引いたらあかん!ってやつです。


実はもうひとつ、私にとって勇気がいる行動をしたのですが

それも自分の「信念」に従ったので

ホッとしたと同時に自分を信頼できました。


「こんな自分じゃだめだろうな」という

「自分にとってのタブー」を肚決めして破ったので

そんな自分を受け入れて生きていくことにします。


自分らしく生きるって、「自分のタブーを破る」ってことかもしれない。

誰かに迷惑かけてるぞ!
嫌な想いさせてるぞ!
ってエゴが暴れる。笑


自分の信念に従うと結果ってあまり気にならない。


やっぱり「どんな自分でいたいか」です。

在り方。


これは絶対にノートのおかげで

私の進化した「ノートの書き方」が受講生に好評だし、

もっとお伝えしたくなりました。

セッションをまた募集したいと思います。

また案内させてください😊