「こんな自分じゃダメ」を認める時。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。



ここ最近のセッションで、


「ありのままの自分を認める」という流れが来てます。

はなちゃんが内容を書いてくれた↓



「こんな自分じゃダメだよね」って思う自分こそ、


「ありのままの自分」。

私の場合なら、「引きこもり」。

あとは「器が小さい」。。笑


世間一般にそぐわないと思ってる自分。

だけど、そんな「一般的にはダメだよね」と思ってる自分を認めると、

つまり「そんな自分で良い」と許可すると

めちゃくちゃ楽になる。




私も「引きこもり」でいいなら、

華やかな場所でキラキラしなくていいなら、

めっちゃ楽。

リア充アピールというか「活動的な自分」とか

「人脈がある自分」とか

「いつも楽しそうな自分」

をやらなくていいなら、

めっちゃ楽。笑


華やかな私じゃないと、人が憧れない、人気にならないとか

器が大きい素晴らしい人格じゃないと

人が集まらないとか、

もうどうでも良いの。笑


「引きこもり」で「器小さい」のよ、私。


それを認めたら、

そこから見える景色から、スタートしたいと思える。

つまり、引きこもりなままやりたいことをやる。

「そんなんでいいんだ」

そう思えるのがポイント。


私はもう数年前から自分らしく生きてきたと思ってたけど、


まだまだ自由になれる。


「こんな自分じゃダメ」

「こんな私だから上手くいかない」と思ってること。

そこを自分の「個性」として受け入れてみる。


スタートの位置が変わるよ。

横並びでは無い、自分だけのスタートが切れます。



※今日から毎日「自分を諦めたくない人」に向けてのブログ記事を書くことにしました。

リブログやリンク、コメント大歓迎です。