「違和感」を見逃さなかった結果。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


今日はUNIQLOの+Jの販売日だったので、

朝から並ぶ覚悟を(勝手に)してたら、整理券を貰えた。そりゃそうか。

そして待ち時間にブルーボトルコーヒーでゆっくりブランチ出来ました^_^


今日は「自分の違和感を見過ごさない」という話。


出かける際、夫の持ったバッグがコーデに合わないと感じたので、

「そのバッグじゃない方がいいかも」と伝えたら

「実は俺もそう思ってた」と。

なんか持った瞬間違和感あったんだよな!って。


私は私で、
外に出たら少し肌寒いと感じたのにそのまま歩いてたら、窓などに映る自分の足元のスニーカーに違和感を感じた。


5分くらい歩いたからかなり面倒くさかったけど、途中で引き換えし、着替えた。


結果、暖かいニットのカーデにして良かった。

ブーツにして良かった。自分の姿に満足!

気分良かった。胸がほくほくした。


その後さくさくUNIQLOで買い物出来たのも、そのおかげな気がする。

今日は気付きも起きたし、流れが良かった。


「違和感」って自分からのメッセージだ。

違和感って感覚ですよね。

「私はそう感じた」っていう。

例えば去年まで気に入って履いていた靴の形がなんか急に古く感じるみたいな。

それって世の中のトレンドが変わってるのを「肌」で感じてるんですよね。



例えば、忘れ物に気づいて家に取りに帰ったら、電気を消し忘れてることに気づいたり、

もっと大事な財布とか忘れてることに気づいたり。

そんなこと経験したことありません??


逆に違和感感じてるのにスルーしたら「やっぱりか!」みたいなことありません??

自分のことだと面倒くさくてスルーしてしまう、気づかなかったフリすることはある💦


だけど私は夫にはすぐ伝えるし、

自分の受講生とか周りの人にも伝えるようにしてる。

「私はそう感じたよ」って。


結果、その後の展開がスムーズにいくことが多い。

それが分かってるから。

どこかが「合ってない」のが「違和感」。

何かがしっくりきてないのが「違和感」。


自分の感覚に蓋しない。

信じてみる。


私の場合だと「面倒くさい」という思考が一番「違和感」に蓋をする原因かなーと思う。

「自分の感覚を信じられない」からスルーする人もいるかも。


「(そんな風に感じるなんて)私が間違ってるのかな?」

普段からそう感じることが多い人は「自分の感覚」にもっと自信を持つ。


それが正解かどうかが大事ではないから。


自分の感覚を信じて動いてみる。

自分に対する信頼になる。

つまり「世界」に対する信頼。だから上手くいきやすくなるってこと!





※リブログ、シェア大歓迎です