習慣化するコツ。目標が出来たぞ。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


今日は「稼ぐ美女計画」継続セッション。


私が団子持ってるのはともかく(笑)、




そんな思わずニヤッとするような


「これだったら出来そう!」

ってことから始めるってめっちゃ大事。


完璧を求めず、大きなことをやろうとするんじゃなくてね。


私ね、ダンスもやらなくなったし、

最近運動不足で、筋トレ始めたかったんだけど、

「どうせ続かないし、やっても無駄」感が拭えず。。



だけど、あるダイエットのインフルエンサーが

「スクワット5回でもいいからやるといい。

運動を少しでもする習慣にする」

「そこから継続し改善する」


って書いてあるのを読んで。


発信とか自分ビジネスも同じやなーと思って

本当に気づいた時にスクワットをやることにした。


回数とか気にせず。まずは毎日習慣とするというのを続けてました。


で、先週、高橋まみさんのミセス日本コンテストを

見に行って、皆さんのドレス姿が綺麗で!




二の腕とか背中の美しさがそれはまあ素晴らしくて。


60代の方もそれはそれは美しく、希望になったよ!


来月にAitama clubでディナー会を開催するので、

私もロングドレス着たい!


そして二の腕と背中を綺麗にする!と決めた!



毎日「ちょこっとスクワット」のおかげで、

何かしら筋トレを意識するようになり、

昨日は5分二の腕の筋トレしてみたら、今日筋肉痛で背中が疲れてヤバい。笑


というわけで、何とか続いてる私の「筋トレ」。


目標も出来たなんて、


「これなら出来そう!ということから始める」


というのがどんだけ大事か。



今、ドレスを選ぶためレンタルドレスのサイトをいくつか見たら、ワクワクして余計にやる気になった!

(ちなみにディナー会会場♡)

同じ行動でも

「やらないといけない」と思ってやるか

「これなら出来そう♡」と思ってやるか、


「エネルギー」が違うのですから、結果も変わるのよ。


どんな心持ちでやるか?を確認しましょ!



「ノートの書き方レッスン」を考え中です。

公式LINEから先に案内します。
興味がある方はLINEに登録してね!ライブ配信もまたやります↓