コントロールを手放す生き方。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


髪切りましたー!!

来月のダンスイベントに向けて、さらに金髪にするつもり。






さて、私は今年くらいから

「頑張って売る、稼ぐ」を手放してる。


意外に頑張り癖がある自分に驚いてます。笑



この「自分で頑張ってなんとかする」

のは、「コントロール」なんだよね。


自分を、他人を、世界を、信頼しきれてないから、

成り行きを見守る前に動いてなんとかしようとする。


あるいは、

怖い思いをしたくないから、

自分の望みをスルーして、無難にやり過ごす。


ひー。

そりゃあ「そこそこ」になるよ。


だけど、特に今週からちょっとずつコントロールを手放しきて、

「大丈夫やん」って思えてきた。↓




今までも、実はそうだったんだ。


自分が頑張った手柄にしてきたけど、

周りに支えられたり、助けられたり、

タイミング良く事が起こったりしてた。


これが「真実」なんだよ。


今日は美容師さんと共同作業で作り上げたヘアスタイル。

そして、夫がせっかくだから、と写真撮ってくれて。


私ひとりで何ひとつ出来てないよ。

私は望んだだけ、と言えるでしょ。



お金の概念から自由になりたい、と思って

コントロールを手放し出したけど、


豊か過ぎる毎日に驚くばかり。


私、思い上がってました。


「自分は生かされてる」って言葉、本当なんだね。


もちろんドキドキはするけど、


やめられないぜ。笑