お金が無いくらいで落ち込むな。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


突然ですが、

今自分史上、久しぶりにお金がありません。


(この写真通り気にせず見守ってくれてる夫)


ここ数ヶ月、これ!というサービスを出してないし

その割には使うので当たり前なんですが。


3年前に無気力になったのも、

「お金がない。だけど支払いはいっぱいある」

状態になったからだ。

おまけに夫のせいにして、毎日責め立てた。


3ヶ月は毎日責めてたんじゃないかな。笑

そりゃ夫婦仲も悪くなるわ。



で、3年ぶりに思うこと。


お金無いくらいでガタガタ言ってんじゃねー!!!


自分で選んでそうしたんだから。

いちいち落ち込むのをやめた。


もちろんドキドキはするよ。笑


何でお金無いくらいで、自分や夫を責めないといけないのか。

まあ3年前の経験があったから、

私は誰かのせいにするのをやめて自分と向き合うことにしたんだけどね。


常識的に、人として「ダメだなあ」とかさ、

もういいって!!笑



本当の私は何とも思ってないのに、

世間に合わせて「気にしてる」フリして落ち込むのやめた。


だからさ、

稼げてないくらいで自分を責めるな。

愛されてないくらいで自分を価値ないものにするな。

結婚出来てないくらいで自分を卑下するな。


と本当に思うよ。


望んでないことは、「望み」を明らかにするチャンスだからね。


私はもっと自由になれる。


だからといってブログにこのこと書くの、さすがにドキドキ。


「南城さんってダメやん」って思われるの怖かったから。


大好きなブログがここ最近、マンネリっぽくなってたからドキドキさせて良かったかもしれない。


今日の朝活ワークはこの流れ?で

「エネルギーを大きくする方法」について話します!6時45分からスタート。

配信アカウントはこちらから↓