拡大しない理由。エゴは巧妙やで。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

髪切って、自撮りが難しくなった。汗



オリジナルブランド立ち上げる!

ってTシャツづくり進めててんけど、

一旦白紙に戻りました。戻しました。


理由は色々あるんやけど、

自分を正当化しそうになって気づいた。


多分、怖かったんやと。


私にとってファッションは「聖域」やから、

失敗したら、立ち直れない、、みたいな。


つまり、ダサいんです、私。笑


あ、ファッションセンスがじゃなくて、

何やかんややめたところがダサいってことね。笑



思えば私、こうやって、


「拡大の機会」逃してきた気がする。。


ちょっと考え方が合わんからーとか、

対応に疑問を持った、とか

面倒くさいってことはやりたくないんかなー

とか、

わざわざ私がやらんでいいんちゃう?とか、


まあ、全部言い訳よ。

つまりは、抵抗してるってこと。ひー。


全部自分が創った現実、

誰のせいでも何のせいでも無い、

としたら、よ。

(私はこの生き方を採用してるからさ)



上手くいかない方が都合良いからなー。

誰かのせいにした方が都合が良いからなー。


つまり、ダサいんですよ、私。笑

(2回目)

だけど、そんな自分を責めるんじゃなくてね、


「そうかー。じゃあどうだったらいい??」


って諦めず、「最高」を出す。


ファッションブランドももちろん諦めません!

(ちなみにオリジナルキャンドルは進んでるし)


エゴの言い訳って巧妙よ、って話。


恥かいたり、失敗するの、よっぽど怖いねんなー。

何年もそうしてきたんやと思うわ。


だけど、気づいたからには、

全部自分が決めていて、

誰かのせいにしないって決めたからには、


諦めません!!!

やるしかない。自分にとって怖いことをね。


色々気づき出したん、絶対に「朝活ワーク」のおかげやで。

明日もやるよー。↓



来月イベントがあったり、
面白いことになってるAitama club。
27日からメンバー募集します↓