どんな自分も高く評価すると決めたらドキドキの展開① | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

見えるかな?今日、AitamaClubのオンラインミーティング後に届いたネックレス。可愛くない?




「気分が下がる時の考えは採用しない」



これはもう私にとって「鉄則中の鉄則」。



これだけで人間関係は激変しますよ。


自爆、自滅、八つ当たりなどしなくなるから。笑



そして、大事な価値観がもうひとつ。



どんな時も、

どんな自分に対しても、

高く評価する。



それは褒めちぎるとかポジティブに捉えるという意味ではなく、


ソース(源)の目線で自分を見るという意味。


つまり、「愛」をいつも自分に向けるってこと。


どんな自分も肯定した見方をする。


ここでも書いた↓


『気分が悪くなると承認欲求が強くなる、その理由。』今朝も音声配信しました!いつも自分を高く評価する=ソース(源)の視点 - きゅんきゅん「気分が上がる」チャンネル | stand.fm#エイブラハム#happ…リンクameblo.jp


なんか「高く評価する」っていう言い方が好きなんです。エイブラハムの言葉ですが。



で、6月からこの「ソースの視点」をもっと意識しよう!って決めたら


早速私に起きたことが二つ。



ひとつは、もったいつけて、別の記事に書きます。笑



もうひとつは、こちら!


『らしさを爆発させ、本来の自分を生きる方法。』■中谷さやって何者?恋愛書ベストセラー作家📕結婚コンサルタント💍✨シンガーソングライター🎤ひとり女社長6年目💴妻もママも楽しみながら楽しくラクに年商5…リンクameblo.jp

最近歌手デビューした、結婚コンサルタントの

中谷さやちゃんの

「愛させラボ」というFacebookグループのライブ配信のゲストに呼ばれた!!



見てよこれ↓



このメンバーを見た途端、


「私場違いちゃうん?」


「他のみんなみたいに私は凄くないし」


って無価値観が発動!


速攻逃げ出したくなったよ。w



だけどさ、


気分悪い=その考えはエゴ(抵抗)だから採用しない、


を思い出した。気づくの大事。


わざわざ自分の評価を世間に合わせようとしてたわー。


じゃあどうしたい?


声をかけてくれたさやちゃんの気持ちを受け取りたいし、

私に出来ることをやればいい。


それが「私だけの道」。



と、ソースの視点に戻ったよ。ホッ。



だけども、だからといって、


ドキドキすることには変わりありません。笑


ここまで読んで


私は起業歴長いし、そんな風に感じてたなんて意外とか思ってません?!笑


それ、人のことだからそう思うんだよ!泣


なので、

 


こんな私を応援してもらえると嬉しいです!


「自分らしさを爆発させる」話なら、伝えれることは全然ある!


ライブ配信は3日の22時からなので、


チキンな私を)興味がある方は、


無料スタディーグループ!!

「愛させラボ♡愛もお金も思った以上にうまくいく♪」

 

へご参加ください!(参加無料・要申請)

↓↓

https://www.facebook.com/groups/aisaselabo

 

 
よろしくお願いしますー!