気分が悪くなると承認欲求が強くなる、その理由。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


今朝も音声配信しました!


いつも自分を高く評価する=ソース(源)の視点 - きゅんきゅん「気分が上がる」チャンネル | stand.fm#エイブラハム#happyちゃんリンクstand.fm


今日の内容も大事!



補足すると、



ソース(源)は、私たちをいつでも高く評価してる。


どんな「私」も、愛の視点で見てくれてるってことね。


いい時だけじゃなく「どんな時」もだよ。


高い評価=愛の視点=ソースの視点


そんな「存在」が本来の私たちの「在り方」なんですって。


だから、

愛を感じると気分がいい。

自分に対して高い評価が出来ると気分がいい。

高い評価をしてることとの関係は上手くいく。


たいていモヤモヤする時って、

「自分が大事にされてない」

「自分が認められてない」

ように感じる時が多いよね。


ということは、


自分に対して高い評価をしてない(ダメだし、否定など)時、気分が悪い。

気分の悪い自分が「嫌」だから、気分良くなりたい。

褒めて!認めて!と他人に求める。(評価を気にする)


となる。

承認欲求が強くなる時ってそうじゃない?


だけど、そのままだと、
その状況は叶わない。叶いにくい。


感じ方=現実を創る、から。



「いつも、どんな時も自分を高く評価する」

というソースの視点、忘れないようにしたい。


本当に思う!


6月から、


私の主宰するコミュニティ、

AitamaClubで、また毎晩配信やろうと思います。


題して、「ソースの視点を思い出す1ヶ月」。



一人でやるより、

誰かと繋がってると感じると、

さらに腑に落ちるんです。感じ方が変わる。



AitamaClubで、一緒に

ソースの自分を思い出したい人、募集します↓

いつ入会しても36000円です!早い方がお得(笑)