「数字」に一喜一憂する時。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


今から、ダンスレッスンに行ってきまーす!




数日前、きゅんきゅん起業のパートナー、


はなちゃんと対談動画を撮りまして。


去年12月〜2月まで開催した、


きゅんきゅん起業の音声を販売したいから、


その特典。




そこで、


「申し込みが入らない時、どう考える?」


って話をしたんだけど、



これって起業家あるある。


数字(売上、アクセス数、フォロワー数、再生回数、視聴者数、などなど)



を気にして一喜一憂する自分から抜け出せない。


だんだん動けなくなったり、焦ったり。



もちろん私も同じように陥ったこともある。



数字を気にしちゃう自分を責めなくてもいいけど、


だからって世間に合わせるのも嫌というか、出来なくない?笑

(私だけ?)



数字が伸びなかったら、


「自分の何が悪かったのか?」なんて考えるの、しんどいし、


だからって「みんなに受け入れられること」や


「バズること」なんて、出来なくない?


私には無理。笑



本当は、


どんな結果であろうと自分に満足したい。



これだと思う。



ここを忘れなければ、私は大丈夫。



だから、ダンスも頑張る!笑



やるだけのことはやろうと思えるし、何度でも立ち上がれる。



やっぱり、やるしか無いのよね。笑