自分を「価値が無い」ことにしちゃってるあなたへ。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

喉が枯れて声がハスキーになりました。笑



現実的に見える形だけで自分を判断すると、

例えば、

まだ結婚してない、とか

自分で稼げてない、とか。

もう○○歳だとか。


「世間の目」を気にした「価値観」で自分を見るから、

「価値の無い私」が出来てしまう。


それって馬鹿らしいなと思いませんか??


たいてい落ち込む時というか気分が下がる時って、

世間に自分を合わせようとした時だから。


で、そんな「たいした価値の無い私」のままだと、

どうなるか?


それを「前提に生きる」わけだから、


自分を「後回し」にしますよね。

大した価値が無いわけだから。

後回しにする女についてはこちら↓

で、

「大した価値がない」と自分のことを思ってるわけだから、


そういう人はたいてい「ケチ」だと思ってます。


「節約家」という意味ではなく(笑)


出し惜しみしてる、という意味。


「自分ができること」

「持ってる情報や知恵」

「才能や能力、経験」

も「大した事ない」ことにしてますよね。きっと。

それが「ケチ」という意味ね。

持ってるものを出さないんだから。



私は今年になってからBTSのファンになったのですが、

BTSをよく知らない人もまだ沢山居て、

私のダンスをきっかけで初めて知ってファンになったという人もいます!笑
何事も遅すぎるということは無い。



「みんながもう知ってるから」

「誰かが先にやってるから」


自分がやらない理由にはならない。

人に伝えない理由にはならない。



私の世界で、私が「経験」を創っていて、

この世界は「無限」だから。


自分を「世間一般」に合わせようとする時、

自分を「枠」に当てはめてるわけだから、


そりゃあ、

視点が狭くなるよね。

苦しくなるよね。


落ち込んでる時に、広い視野で物事見れないよね。

だけど私たちは、

もっと広い、高い視野で、自分を評価している。


私は悩みに入りそうな時、


ぐっと後ろに自分を引くイメージで物事を見ます。

目先しか見えてないことに気づく。


自分がちっちゃく、狭くなってることに気づく。



自分が広い視野(魂目線)で見れるようになるまで判断を下さないようにすると、


肚が座ってきますよ。




私はやりたいことが二つ、出てきました!

そろそろ動き出そうと思う。


月末にAitamaClubメンバーも募集します!

ライブ配信聴きたかった方もぜひ今回参加して欲しいな。