今からちょっくら気分良くしてきます宣言。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


最近の私の「優先事項」は

自分の気分を良くすること。

気分が良い=魂(ソース)と繋がってる

ので、「本来の私」で生きれるようになる。

私は今、

自分と繋がりたい!!って感じなのです。

(AitamaClubで毎晩話しております)


ただ、「気分の良さ」を意識すると、


ネガティブな気分になった時に「ダメ!」って否定してますます気分が悪くなったり、

「気分良くしなきゃ」と焦ったり、

気分良くないのに、無理やりポジティブに振る舞ったり、

なりません??笑

(で、そのうちやらなくなるのがパターンじゃない?)


「気分が良い」というのは、

「ポジティブ」が全てではなく、

「今よりちょっと気分が良い」だけでも良い。

「今よりマシ」になればいい。

ちょっとでも「ホッ」としたら良い。



私のおすすめは、

行動する前に

「今からちょっと気分良くなってきます」
とか

「ちょっと気分良くなるためにこれをします」

と心の中で宣言すること。

一見変な人?ですが(笑)、


ポイントは二つある。

「前持って感じたい気分を設定する」

のは、エイブラハムご推奨の

「節目ごとの意図確認」というやつです。


行動する前に気分を決めると、無意識に流されたり、

人の影響を受けすぎなくなる。

(例えばニュースとかSNSとかもね)


その「行動」とは、大事な時だけじゃなくて、

日常の、「洗い物する前」とか、

「コーヒーを淹れる前」とか、

一見「気分の良さ」とは関係無くて良い。


日常のワンシーンの前ね。


そして、二つ目のポイントは、

「ちょっとだけマシな気分」だと

自分へのハードルが下がるから。

「めっちゃいい気分」を期待すると、なんか力入ったり、かえって気分が上がらない。(私の場合)


「今よりちょっと気分が良くなる」なら

「できるかも」と私は思えるので、採用しております〜。


「私のために私が動いてる」自主的な感じが、

なんだか力湧くんだよね。


それがまさに「魂の視点」だと思う。


「ちょっくら気分良くしてきまーす!」みたいな「軽さ」、大事よ。






【自分に戻るメッセージ配信始めました!】

主にエイブラハムの言葉になります。
こんな感じ↓



(多分)毎朝8時くらいにLINEで「言葉」が届くので、受け取りたい人だけ登録してくださいませ。※いきなり止める可能性あり。
登録はこちらから↓