彼から連絡が来ないとパニックになり死にたくなってた私。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


先週、今週と、セッションばかりやっておりました。

今日でひと段落。


その中で、過去の私の、

辛かったこと、
傷ついて悔しかったことを話しました。

なんか忘れてたけど、当時はしんどかったわ。。


辛かったこと【恋愛編】


彼からちょっと連絡が無いと、

「振られた!」とパニック。大騒ぎになる。

心臓がバクバクして、もう収まらない。

胸がすくような不安。

この世の終わりみたいになる。


(それは彼から連絡が来るまで続く)

38歳で再婚するまで、こんな恋愛してたわー💦


そして、起業してからも、

正直、数年前まで「お金」のことで同じ状態になってたな。



「波」があるのよね。「波」が来るというのか。



「わ〜、ヤバいヤバいヤバい!!!」


ってもう居ても立っても居られない状態になってた。


この気持ち、

「全然分からない!なったことない!」

って人がいたら、その人は正しい。笑


こんな「不安」が襲ってくるなんて、

やっぱり「異常事態」だったな、と今は思う。


(ちなみにお金も恋愛も、今は「不安」と無縁。)


こんな「異常事態」になる原因。


まず「自己否定」なんですよね。

自己否定があると、

ネガティブな感情を許せてない、

こんな状況になる自分を責めてしんどくなる。

これ、全然向き合ってませんから。

向き合うのが怖い、という人は割と多いのですが

「ダメな自分」を解決しようとするからだよ。


ネガティブな感情の奥にある、


「本当の望み」に気づくために向き合うのだよ。


ネガティブさ、気分の悪さが教えてくれてる。

そっちじゃ無いって。

本当はこうしたいんでしょ?って、

望みがあるって教えてくれてるの。


だから、

どんな感情も否定せず、オッケーにするのだよ。

もうとことん感じてしまうのだよ。

↑基本中の基本。「愛たま」精神です。


私はよく怒ってるし、すぐ悔しがる。

だけど、そんな自分を一切責めない。

責めないどころか、

感情を否定しなくなったら、

めちゃくちゃ自由を感じるようになった。

現実としてどんどん愛されるようになった。


どんどん「望み」が溢れ、やりたいことが出てきた。

ちなみにAitama clubシーズン2ではこれ踊りたい。お仲間募集↓



目先の売上を追うとか、「お金の不安」とも

さよならしたい人は多いと思うので、

「きゅんきゅん起業」をベースにした

「ファンの作り方」も伝えていきたいな。


目先の現実で一喜一憂するのは、やめよ。

もっとあるよ。


感謝しながら、感謝されながら、

愛されてビジネスする方法が。

覚悟ある人には、伝えていきます!