【追記あり】向いてないけど、挑戦したいこと。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

 
夫はいつだって私の味方だ。
 
 
その揺るぎない姿勢を感じて結婚を決めたくらいだ。
 
 
もちろん「私が私を信じる」
 
「私が私の味方」だから、
 
 
そんな風に旦那さんが
 
味方として現実に現れたとも言えるが、
 
 
体感としては私が私を信じるより先に
 
夫が現れた感じがする。
 
 
夫以外にも、
 
「私より私を信じてくれる人」の存在(ブログの読者さんやずっとそばにいてくれる人たち)が
 
私が自分を信じる理由になってる。
 
私はなんて幸せものなんだろうか。
 
 
って自慢かい!
 
なんてここで読むのやめないで。笑
 
 
私は、諦めが悪かったのよ。
 
 
人に言われて気にしてた自分の性格に
 
「不器用」「世渡りが下手」「真っ直ぐ過ぎる」
 
というのがある。
 
(これ書いただけで泣きそう)
 
 
私の頭の回転や理解度は悪くない方だけど
 
決して「聡明」ではなかった。
 
失敗ばっかりしてる。頭をよく打ってる。
 
身体で覚えるタイプ。
 
 
だけど諦めなかったから
 
恋愛(結婚)、
 
好きな仕事で稼ぐこと、
 
繋がりを感じる仲間に囲まれること、
 
が叶った。
 
 
ちなみに、「向いてない」「自分には無理」
 
と思ってたことばかりです。
 
 
だけど、まだ叶ってないこともあるー。
 
諦めたくない!挑戦したい!
 
今年はとりあえず二つ。
 
 
出版と、美。
 
 
出版は、やっぱり経験してみたい。
 
お膳立て待ってたから、それはやめる!
 
(出版プロジェクトはAitama clubシーズン2で立ち上げます!)
 
 
あと、「美」は、
 
 
神崎恵さんや石井美保さんみたいな
 
同世代で美しい人がやっぱり憧れなので
 
諦めないぞ!!と。
 
 
(だけどすぐ「まあいいか」になりやすいの)
 
 
 
挑戦しませう。
 
 
とりあえず「ニッコリ固め」(知ってる?)
 
します!笑
 
 
【追記】コメント欄に「今年中に挑戦したいこと」書いて!!!
 
一緒に頑張ろう!!!