行動が止まったら、まずやること。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


やらないといけないのに

なんだか、やる気無いなー、

後回しにしちゃうなあ、ってことありません?


それね。


そのままやらなくて大丈夫だから。


むしろ、無理矢理やるな!



ブログ更新したいのに、書く事ないとか、

やりたいことがあるのに、疲れてる、

も同じ。

行動が止まって、平気ならいいけど、

たいてい、「やらなきゃ💦」って自分を責めがちになるやん。


そんな時は、


オッケー!!まず、ちょっと休む。

深呼吸。リラックス。



そこから、

「どうだったら最高??」


って自分に聞いてイメージしましょ。


私の場合やっぱり、ブログは毎日書きたいし、
誰かに勇気や希望を感じてもらいたいな〜

ってなる。


そしたら、書くことがひらめく。
(だから今書いてる)


毎回そうやって、無理に進めず、
自分の気持ちを上げてからやってるよ!

「ダイナマイト」をよく知ってるダンスの先生が見つかったのも、


(一番参考にしてたレクチャー動画のダンスの先生と偶然出会えたのよ!)


イベントで、
私の条件通りのカメラマンさんが見つかったのも


そうやったんだよー。

(ずっと止まってた、エコバッグ配送作業も、夫に頼んだら、進みました。もうすぐ発送します!)

なんかシュンとしたら、

なんか動けないと思ったら、


どうだったら最高?


を自分に聞いてみて。


そこから、出来ることをやろう!

それだけよー!