どんな自分も許すから「もっとやれる私」になれる。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

今日はズームでノートマスター講座でした!

ふう。。思ったより濃い時間になった。笑


「自分と向き合う」のに終わりが無いと思う。


それは、私たちは進化するし、
「望み」がどんどん出るから。




ノートを書いて、

「どんな自分で在りたいか」を決めるのだけど、

そこで、

「器が大きい人間で居なきゃ」

「人としてちゃんとあるべき」

みたいな「今の自分を否定」したままだと、

なかなか「本音」が出てこない。
(ノートあるある💦)


私はある時、器が小さい自分を認めた。↓

そしたら逆に「器が大きい」と言われることが増えた。

私は、

行動的、活動的でないと売れない、とか

毎年成果が右肩上がりじゃないとダメだ、とか

「こうあるべき」がほんと根強くて。


それが「無気力」を作っちゃったんだけどね。


だけど、ある時そんな責めちゃう自分さえOKにしてみた。


今だに、はっきり言う割に後で言い過ぎたか気にする自分も嫌だったけど、

「気にしちゃうのが私」と許してみた。

そしたら、どんどん楽になり、

力が湧いて、

「もっとやれるかも」と感じれる自分になった。



だから、今までより負荷かけて

仕事をこなせるようになってきたよ。

もちろん収入も仲間も増えたよ。


「どんな自分も許す」って最大のご自愛じゃないかしら。

今日受講したメンバーも、


・同じことを繰り返しちゃう自分

・本当に満足するまで求めちゃう自分

・他人に気遣いたい自分

・楽して稼ぎたい強欲な自分


など、「許しちゃダメだと思ってた自分」に許可出しましたよ。


許可したら、急に稼げるようになったり現実が変わる。

本当に!


自分で気づいて自分で許可するのが大事。

ノートのセッションはマジ深い。

(私、めちゃくちゃスイッチ入るw)


今日も色々ときめいたわ。

みんなの可能性に。





斬り込んで欲しい方は個別セッションがあるよ😆