自分に許せてないことが多いと人生しんどい。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


昨日は、

私がプロデュースしてるメンバーでミーティングをしました。


商品設計の組み立ての話が得意なプロデュースメンバーのはなちゃんに講義してもらうという。
(有料レベルのいい回だったと思う)


はなちゃんは、もう6年くらい前に私のブログコンサルを受けてくれたブロガー仲間(だと思ってる)。


昨日のはなちゃん、めっちゃイキイキしてた。

人が才能をいかんなく発揮する様子って見てる側も気持ちが良い。


はなちゃんの感想↓
で、なぜ、彼女は自分の才能を発揮出来たか。


自分が好きなことを語っていい、

みんなにアドバイスしていい、

彼女自身がそれを自分に許してるから。



そう。逆に言うと、


自分に「許せてないこと」が多いと、人生がしんどくなる。

自分を発揮出来無いことが多い。


「私なんて」と卑下したり遠慮したり、

「こんなことやっていいのかな?」といちいち人に正解求めてる時点で、

「それをまだ自分に許せてないのだ」ということに気づこう。

自分で許可するんだよ。


あとは、

自分が「出来てること」を認めること。


自分がすでに出来てることを大したことないと思ってたとえ褒められてもスルーしたりする。

そうやって自分を抑えると、どんどん自分に鈍感になる。

反応が鈍い女になるぜよ。

「何がやりたいのか分からない」

「自分の気持ちが分からない」

「感じるが分かりません」


どんだけ自分に厳しいねん!ってことよ。笑




自分を許し、認めてる人は喜び上手だ。

どんな小さなことも「いいじゃん、私!」と喜べる。


周りに感謝も湧いてくる。

だからどんどん上手くいくのだ。



今日は最近購入したお気に入りの服着て、写真撮ってきます!


Aitama clubのメンバー募集のバナー用に。


メンバー募集は27日から開始します!


24日は8時から朝ライブしますよ!

フォロー申請はこちらから↓