行動する前に、エネルギーを確認せよ。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

今日までメンバー募集してます。

次回の募集は3か月後。↓
Aitama clubのいい話しようと思ったのに、

私の「やらかした話」しちゃった今朝の

インスタライブ。↓




補足すると、

私自身が「こうしたい」と思って

動いたことが

終わったあとに私はなぜか気分悪くなって。


なぜか?と自分に聞いたら


「(勝手に)相手の期待に応えようとしてた」

自分に気づいたという話。


期待に応えようとすること自体

悪くないやん?ってなるかもしれないけど、

気になるのは

自分のエネルギー。

自分がしたことを

「行動」面で判断すると、

正解か不正解かは「人による」と思う。


だけど私は、明らかに気分が悪くなった。

誰のせいでもなく、

自分の行動の結果で。


そこには、

相手を同情したり機嫌取ったり  

私の「エゴ」が隠れていた。


私は相手に変わってもらいたかったんだわ。


そのエネルギーを自分で感じ取って

気分が悪くなったんだわ。


最近、今までよりエネルギーを良く感じれるようになった。
人の発言や行動もそれそのもの

より「エネルギー」で

見ることが増えた。


多分、誰でも「感じてる」んだけど

重要視してないというか

無かったことにしてるだけ。



何も意図せずに、

突発的に事を起こしがちだけど、

行動する時は、

まず自分のエネルギーを確認しよう。

うん。

深呼吸も忘れずにね。


相手を変えようとしないでいいし、

自分の期待に応えようとしなくていい。


エネルギーを見るということは、

自分自身と調和する、ということ。


行動する前にやる。それが大事。