願いが叶わない理由は「自己評価」にある?! | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

メルマガのメッセージに私の笑顔や外見が好きだと書いてくれた方がいて、嬉しかったからアップ載せちゃう。笑
 
突然ですが
 
「自分の願い」が叶わない理由は何だと思いますか?
 
 
例えば「結婚したいけど出来てない」として、
 
「もう歳だから」
「外見が美人じゃないから」
「自分を好きで無いから」
 
「叶っていない」と思ったとします。
 
実はそれってそのまんま「自分が自分をそう思ってる」ってこと。
 
 
つまり「自己評価」。セルフイメージ、前提、でもいい。
 
その「つもり」で生きてたら、
 
「恥かきたくない」
「相手にされない」
「価値が無いと思いたくない」
 
ように日々行動しちゃうと思いません??
 
目立たないように、見つからないように過ごしちゃうと思いません?
 

何が起きても、
「もう歳だから」
「外見が美人じゃないから」
「自分を好きで無いから」
 
に結びつけちゃうと思いません?

 
そして、叶わない理由=自己評価、だとしたら
 
「ということは何を恐れてるの??」
 
ということを見る。これが大事。
 
 
たいていは「失敗する自分が恥ずかしい、カッコ悪い」と思ってるんじゃないかな?
 
 
結局「人の目」を気にしてるんです。
 
だから「隠す」。
 
人によっては上手くいってる風装ったり、目立たないように地味にしたり。
 
そうすることで「傷つかなくて済む」から。
 
 
向き合うとは、「恐れてる自分」をちゃんと認めるということ。
 
自分が創った「現実」を直視するということ。
 
逃げないこと。誰かのせいにしないこと。「自分」のせいにすらしないこと。
 
その上で
「じゃあどうしたい?」と聞いたら、
 
 
それは「現実を受け入れてる」から、
自分の魂からの「願い」が出てくる。
 
 
それは「結婚」とか「年収何千万」とかではないと思う。
 
「どう生きたいか?」という「在り方」になるはず。
 
私の場合は「恐れ」は
 
「失敗して恥をかくこと」だったから
 
もういいか!って手放しました。
 
 
必死になろって。誰に何思われてももういーや、と。
 
私の場合、必死になる=集客頑張るってことね。
 
そしたら、道が開けてきた。
 
発信勉強会はまだ申し込み少ないけど(笑)、それ以外で毎日申し込みが入ってきてて。
 
しかもその「結果」より
 
○○したいという気持ちに応えて動いたことで自分への「信頼」が増したのがめっちゃ嬉しい。
 
結果に囚われなくなった自分が嬉しい。
 
それこそが「願い」だった。
 
自分のために動ける自分であることが。
 
 
「毎日感謝のメッセージが来るようになりたい」というのも「願い」だったけど、
それも叶った。毎日ありがたいメッセージが来てます。
 
 
まとめると
 
①願いが叶ってない理由を書く
 
②それが自己評価だから、そこから自分の「恐れ」を見つける
 
③その上で勇気を出して動いてみる
 
です。
 
たいていは、不安から「逃げて」向き合ってないからだと思うよ。
 
自己否定や自責も「逃げ」だよ。
 
 
もし失敗しても「素晴らしい自分」には変わりないんだよ。その「前提」で生きよう。
 
【私のまま表現したい人のための発信勉強会】
 
1/29 (水) 10時〜12時 1名申し込み
2/1(土)  10時〜12 時 1名申し込み
2/7(金)  11時~13時 1名申し込み
2/12 (水) 10時〜12 時 1名申し込み
2/14(金) 17時30~19時30分 1名申し込み
2/15(土) 10時〜12 時
2/22(土) 10時〜12 時
 
場所 梅田のホテルラウンジ
人数 6名まで
参加費 12,000円(ドリンク代込)
 
お申込みはこちらから!
 
 
他の日程のリクエストも受付しています!詳細はこちらから。
右矢印【募集開始】私のまま表現したい人のための発信勉強会開催!(大阪)
 
 
 
★「自分の世界が広がる在り方」
ブログより3倍濃い週1,2回配信・南城久美子公式メルマガ。
 
【2420名登録中】
line@登録はこちらから。更新情報が来ます!
 

友だち追加

リンクから飛べない人は@mfs9415q
を検索してくださいませ。